嵐の明日に架ける旅 大野智がロボットとダンス!

嵐の明日にかける旅は、日本の未来を明るくするには?のヒントを探すため
全国各地を「嵐のメンバーが尋ねるドキュメントバラエティーだよね。

今回は大野智さんが「テクノロジーの未来と出会う旅」をテーマに研究学園都市の
茨城県つくば市を訪ねたね。

最初は、大野智さんとテクノロジーの未来ってどうもぴんとこなかったね。

でも、大野さんが、脳波でロボットを動かす研究に励んでいる日仏連携の研究チームを
訪ねて、実際に実験させてもらったり、別のチームが開発した人型ロボット「未夢(ミーム)」と
ダンス共演を果たしたね。

未夢(ミーム)の動きが、人間の柔らかい動きを表現できるのには、大野さんもすごく驚いてたよね。

その後も、スーパーサイエンススクールの「茗溪学園」の学生たちと、さまざまな実験をしたよね。

ナイロンを作る実験を「俺、こういうの大好き」って喜んだり、静電気の実験で、いたずらっ子に

痛い思いをさせられたりして、とっても楽しそうな大野さんだったね。

大野さん、未夢を部屋に飾っておきたくない?


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。