ヒルナンデス さつま芋から作った川越の地ビール ここで買えるよ

4月17日のぶらり散歩は、川越だったよ。都心から電車で1時間で行けるんだね。

昔の蔵がたくさん建ち並ぶ情緒あふれる街並みと昔ながらのお店が人気!

3月に横浜、元町・中華街との直通運転が始まったこともあり、今、注目の町。

年間600万人以上の観光客が集まる人気の町だよ。

江戸時代から続くさつま芋の産地だけにさつま芋のお菓子が人気とのこと。

●翠扇亭
 芋太朗 1個150円
 芋ビール 500円

 「亀屋 元町店」小江戸川越シュー(さつま芋・むらさき芋)137円
 「くらづくり本舗(さつまCafe)べにあかパフェ 600円
 「菓匠 芋乃蔵」ポテ蔵みたらし団子 1本105円

ここでつるの剛士が思わず「ウメェ~!!」って叫んだサツマイモから作ったビールだよ!


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

【1話】ガリレオ 福山雅治に大沢たかおに吉高由里子に柴崎コウ

ドラマ ガリレオが6年ぶりに始まったね。ヒロインが吉高由里子になったっていうのも

興味津々だね。

初回だからなのか、福山雅治に吉高由里子に大沢たかおに柴崎コウって美男美女がそろったね。

柴崎コウの演じてたキャラクターって福山雅治演じる天才物理学者 湯川学に一歩下がって

ついていく感じだったけど、吉高由里子のキャラくターって、一歩前に出て、挑発していく

感じだよね。

これからの湯川学が吉高由里子に振り回されそうな予感だね。

それにしても、大沢たかおまで出演するなんて、初回は豪華だったねぇ~

視聴率22%越えに祝杯と行きましょう!!


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。